福岡県立嘉穂高等学校-公式ブログ

福岡県立嘉穂高等学校オフィシャルブログです

【行事報告】令和5年度創志セミナー

令和5年度創志セミナーを下記の通り実施しました。

各業界で活躍されているスペシャリストをお招きし、講座を通して社会の仕組みや動きを学び、社会の諸課題に向き合うことができました。また本物に触れることを重視した探究活動により、将来について深く考える機会となりました。講師の方に積極的に質問するなど双方向のやりとりにより、大いに刺激を受けた1日となりました。

 

講師を務めていただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

令和5年度創志セミナー

日時:10月17日(木)5,6限目

対象:第1学年

【科学技術】(株)ハウインターナショナル 山内修先生

【科学技術】九州工業大学 本田あおい先生

【教育】九州工業大学 山田雅之先生

【教育】福岡教育大学 有元康一先生

【郷土文化観光】日本経済大学 竹川克幸先生

【経済】プレデンシャル生命保険(株) 福森駿先生

【経済】西日本シティ銀行 工藤和也先生

【医療分野】飯塚病院薬剤師 構木結花先生

【医療】飯塚病院理学療法士 草場久実先生

【環境】飯塚市役所 武田隼先生

【農業】合鴨家族 古野泰治先生

【国際】飯塚市役所 井上卓先生