福岡県立嘉穂高等学校-公式ブログ

福岡県立嘉穂高等学校オフィシャルブログです

【理数科】白川英樹博士特別講演会

下記日程で、ノーベル賞受賞者オンライン講演会を実施しました。

講師は、平成12年にノーベル化学賞を受賞された白川英樹先生。

本校のためだけに特別にご講演をいただきました。

講演内容はもちろんのこと、質疑応答まで丁寧にそして温かくお答えいただき、

生徒、教員も大きな感銘を受けました。

白川先生、本当にありがとうございました。

 

ノーベル賞受賞者オンライン講演会

日時:7月21日(金)14:00~15:30

講演者:白川英樹博士

演題:「私の歩んだ道~高分子合成を志して~子どものころに学んだこと・考えたこと」

対象:理数科生徒、及び希望生徒

 

講演会の様子

講演会の様子

講演会の様子