福岡県立嘉穂高等学校-公式ブログ

福岡県立嘉穂高等学校オフィシャルブログです

【大運動会】第75回大運動会結団式

下記日程にて、第75回大運動会結団式が行わました。

実行委員長の岡部さん、各グループの団長のよる挨拶が行われました。

 

■第75回大運動会結団式

 日時:7月1日(金)15:20~

 場所:嘉穂高校 潤陵館 (全校生徒・職員)

 スローガン:一念通天

 

◇実行委員長挨拶

皆さんこんにちは。第75回大運動会実行委員長の岡部千夏です。今日は短い時間ではありますが、こうして、全員が集まれたことをとても嬉しく思っています。今年の大運動会は、今までの嘉穂とは違う、新しい嘉穂の大運動会を、自分たちの手で創っていこうと思っています。先ずは、その第一歩として、この結団式を私たち実行委員の大運動会に対する想い、三人のグループ長の大運動会に対する想い、そして皆さんの想いを共有する場にしていきましょう。

実行委員長 岡部千夏さん(3年-飯塚鎮西中出身)

 

◇スローガン『一念通天』紹介

今年の大運動会のスローガンは「一念通天」です。この言葉は、「固い決意を抱いて一心に取り組めば、その努力は必ず実を結び、物事を成し遂げることができる」という意味です。つまり、しっかりとした目標を持ち、その達成のために努力を積み重ねる。仲間と共に心を一つに突き進むことで、目標を達成し、成功となる。「一念通天」というこのスローガンを胸に、大運動会を全員で創り上げていきましょう。

今年は、9月3日(土)に開催される予定ですが、当日だけが本番ではないと思っています。皆さんには、当日はもちろん、当日を迎えるまでのその過程を大切にしてほしいと思っています。

当日までの準備・練習期間、私たちはその間たくさんの想いを積み重ね、当日を迎えます。この想いは、嬉しかったり、楽しかったりする明るい想いかもしれないし、辛くて逃げ出したい、うまくいかなくて悩んだり、そんな暗い想いかもしれません。ただ、この想いが皆さんの力へと変わり、大運動会を創っていきます。だから、嬉しいこと、楽しいこと、苦しいこと・・・。全ての想いを仲間と共有して取り組むことが大切です。その先に本当の成功があるのだと思います。

1・2年生にとって、この大運動会は嘉穂での初めての大運動会になります。ただ、3年生にとってもこれは同じ事で、3年生が1・2年生と違うことといえば、「最初で最後」だということです。2年間貯めてきたそのエネルギーを出す場は、最後の大運動会というこの行事です。是非、今までの想いをこの大運動会にぶつけていきましょう。

最後にもう一度、今年の大運動会スローガンは「一念通天」です。固い決意を抱いて、一心に取り組めば、その努力は必ず実を結び、物事を成し遂げることができるということ。

今年の大運動会を今までにないくらい素晴らしいものにするためには、皆さんの力が必要です。全員で大運動会を創り上げていきましょう。』

実行委員会メンバー

赤グループ長 森園 衛人さん(3年-嘉穂高校附属中出身)

青グループ長 須﨑 慎之助さん(3年-飯塚第二中出身)

黄グループ長 森 幹太さん(3年-飯塚第一中出身)



kaho-hs.hatenablog.com

 

kaho-hs.hatenablog.com