福岡県立嘉穂高等学校-公式ブログ

福岡県立嘉穂高等学校オフィシャルブログです

【KDC】関東研修行ってきました

下記日程で、関東研修に行ってきました。

3年ぶりの東京訪問。東京大学訪問に始まり、企業、省庁、文化施設の訪問・見学と充実した2泊3日でした。

研修実現にあたり、大学、企業をはじめ多くの方々にご協力とご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。

 

令和4年度関東研修

目的:「嘉穂DreamCompass(KDC)」の一環として、企業や大学、文化施設での研修を実施することにより、自己実現を図ろうとする能力及び態度を育成する。

期間:8月1日(月)~3日(水)

対象:第2学年(希望者)

訪問先:東京大学、農林水産省、第一三共株式会社、技研精機株式会社、日本銀行、他

 

(1日目)東京大学赤門前にて

(1日目)東京大学内を見学しました。

(1日目)東京大学秋光教授(本校42期生)による特別講義

(1日目)特別講義終了後には生徒たちからのたくさんの質問に答えていただきました。

1日目夜には、現役東大生藤川さん(本校74期卒)が駆け付けくれ、激励のメッセージを届けてくれました。

(2日目)班別研修:第一三共株式会社

(2日目)班別研修:国立科学博物館

(2日目)班別研修:技研精機株式会社

(2日目)班別研修:技研精機株式会社

(2日目)班別研修:新国立競技場

(2日目)班別研修:新国立競技場

(2日目)班別研修:読売新聞東京本社

(2日目)班別研修:読売新聞東京本社

(2日目)班別研修:日本科学未来館

(2日目)班別研修:国立科学博物館

(2日目)班別研修:農林水産省 ユーチューバーの白石さんと

(2日目)班別研修:日本銀行

(最終日)東京国立博物館

(最終日)少しだけ浅草を散策しました



 

kaho-hs.hatenablog.com